いったりきたりの話

ぬるっとした文章と写真を上げます 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あおっぽくなった

撮れる写真が青っぽくなった。

動物的なもの

人間の生き物に対する興味というのは並々ならぬものがあるなと思う。その中でも他のヒト個体に対する興味が特に高いのはよく知られているが、それ以外の動物に対しても気をひかれることが多い。だから意匠には良く動物が利用される。 狩猟採集で生計を立てて…

建物、街並み、その他

建物が連なると、同じような形が一定のリズムで並んでいることになる。 そうするとその建物が建っている土地の広さが感じられる。

風景の移植 

引っ越しが終わり、荷解きの作業をしている。思ったより荷物が多く、一度に整理する気にならなかったので、少しずつ毎日やっていく事にした。 「日用品」と書かれた段ボールの中身を出していくと、底にA4大の写真がいくつか入っていた。その中に前の住まいか…

いつのまにか建った家

3月まで住んでいたアパートの向かい側は崖になっていて、 その上には古い住宅が建っていた。 ある日その住宅が取り壊され、空間がぽっかりと空いてしまい、 眺めるたびに違和感があったが、すぐに普通の風景になっていった。 すると今度はそこに新しい住宅が…

散歩の風景

遠いとはなんだろうか。 遠い、という事を考えている。 視野の中心だけ解像し、あとはぼやけることだろうか。