いったりきたりの話

ぬるっとした文章と写真を上げます 

風景の移植 

 

 

 

 

 

f:id:karasugawa:20160412221602j:plain

 

 

 

 

 引っ越しが終わり、荷解きの作業をしている。思ったより荷物が多く、一度に整理する気にならなかったので、少しずつ毎日やっていく事にした。

 

 「日用品」と書かれた段ボールの中身を出していくと、底にA4大の写真がいくつか入っていた。その中に前の住まいから見えた風景を撮ったものが入っていたので、それを机の前の、すでに写真が貼ってある場所に貼った。

 

 貼ってある写真を見ると、結構いろんなことを思い出して驚く。撮られた風景そのものだけではなくて、写真そのものに付随する事 ー引き伸ばした時の苦労とか、焼き増しして人にあげた事とかを思い出す。

 

 張られた写真は壁になじんで、もとの、写っていた風景とは違う、新しい風景になった。