いったりきたりの話

ぬるっとした文章と写真を上げます 

宇都宮へ

f:id:karasugawa:20151002211301j:plain

海岸に生えていた植物

 

 

 

 

 ひとしきり海岸線をうろついた後、海浜公園の南端にある「潮騒の湯」という温泉に入った。前日から風呂に入っていなかったので、暖かいお湯がありがたかった。海の近くだからか、お湯がしょっぱかったのを覚えている。

 

 

 

f:id:karasugawa:20151002211435j:plain

温泉の廊下

 

 

 

 戻るのは周遊バス(100円!)で、駅についてから近くのスーパーでじゃこ天と助六を買って、駅の裏にある桜川のほとりでそれを食べた。

 

 

 

f:id:karasugawa:20151002211730j:plain

周遊バスの模様

 

 

 

 そしてもう一度、大洗の街を歩いて回り、マリンタワーの下で少し昼寝をして、水戸に戻った。前日は水戸の駅裏に降りたので、今度は表側に降り、県立図書館に行った。その日はそれで宿に戻った。

 

 

 

f:id:karasugawa:20151002211856j:plain

水戸駅の駅前は、一等地に空地があった

 

 

 

 翌日は7時くらいに出発して、電車に乗り、宇都宮に向かった。宇都宮でしたことはほとんど覚えていない。確か餃子を食べたはずだ。今、手元にある宇都宮の写真は、三枚しかない。しかもまったくつながりない断片で、それらから何をしていたか推測することもできない。もう一か月前の話だ。

 

 

 

f:id:karasugawa:20151002212203j:plain

 

 

f:id:karasugawa:20151002212234j:plain

 

 

f:id:karasugawa:20151002212319j:plain

 

 

宇都宮では宿泊せず、その日のうちに郡山に向かった。
つづく