いったりきたりの話

ぬるっとした文章と写真を上げます 

8/15 の撮影から

 ようやく現像に出していたフィルムが返ってきた。およそ2週間くらいかかっただろうか。遠い地域の、料金が安い現像所に出したのだが、うっかり日時指定をし忘れていて、この2週間そわそわしっぱなしだった。次は気を付けよう…

 

 さて、これからしばらくは夏の間にとった写真をある程度まとめて発表していこうと思う。まず手始めに8月15日に撮影したものを、文章を交えながら紹介したい。

 

1

f:id:karasugawa:20150924203127j:plain

住宅街の中で、多分公民館か何かだと思う

 

 この日は11時ごろに外に出て、撮影を始めた。すがすがしい晴れの日だったが、夏なのに日向でも十分過ごせる陽気だった。上田市は空気が乾燥しているので夏でも過ごしやすい。

 

2

f:id:karasugawa:20150924214919j:plain

球根の貯蔵施設 ぼろぼろ

 

 

f:id:karasugawa:20150924215059j:plain

河原の道、オギの葉が茂っていた

 

4

f:id:karasugawa:20150924215208j:plain

となりの橋を見た

 

5

f:id:karasugawa:20150924215343j:plain

千曲川の対岸

 

6

f:id:karasugawa:20150924215820j:plain

昔の街道を歩いた

 

8

f:id:karasugawa:20150924220628j:plain

街道の街並みが切れた地点から千曲川の上流を見た

 

9

f:id:karasugawa:20150924220352j:plain

途中の神社の境内に、盆踊りのステージがあった

 

10

f:id:karasugawa:20150924220353j:plain

なぜ家の中に蔓が茂っているのだろうか

 

11

f:id:karasugawa:20150924220354j:plain

プランターの植物や家庭菜園を見た

 

12

f:id:karasugawa:20150924220355j:plain

トタン

 

13

f:id:karasugawa:20150924220356j:plain

庭先にプールがあった、だれか遊んでいたのだろうか

 

15

f:id:karasugawa:20150924220357j:plain

千曲川の河原は森になっている

 

16

f:id:karasugawa:20150924220358j:plain

そして大屋駅について電車に乗り帰った

 

 

ほとんど人がおらず、植物や虫なんかが活発なのが印象的だった。夏の昼、住民はどこにいるんだろうか。